しのしのもへじ

学んだこと、洋服のこと、magicのこと







コーデする時に1番気を使う色が白で


というのは僕は白の使い方がとても苦手なんです


白って清廉潔白と言うように無垢な色ではあるんですが


光を強く跳ね返す色なので非常に攻撃的な色でもあります


白を多用すると近寄りにくく


汚してはならない感じで


とても威圧的になってしまいます


コーデする時にできるだけ白を取り入れない様にしたり


あるいは白を緩和させたりしてコーデするので


とても気を遣ってしまうわけです


また色としても情報が少ないので


洋服のデザインや質感を工夫する必要があり


手を抜いて採用することが非常に難しいと感じました


白いシャツを採用しようとすると自然とデザインTになってしまうのは


白が持つ情報が少ないことに原因があると思います


メンズは特に色が限られてしまうので


白を採用しないことの方が難しいので


上手く白を採用できるとコーデの幅が広がりそうです


トップスに白を多く採用するなら


光を吸収する様な生地を使ったものや


レディースだとレースの様な模様で上手く光を避けられますよね


洋服も白首窮経といきたいですね!