しのしのもへじ

学んだこと、洋服のこと、magicのこと

思考遊び








頭中であれこれ考えるのが好きなので、


よく思考遊びをします


最近は洋服のことを考えることが多いので、


面白い遊びを紹介します


テキトーに横文字を2個くっつけて架空のブランドを作ります


例:「アルゴリズム」+「フラワー」=「アルゴリズムフラワー」


そのブランドが出しそうな洋服を勝手に作ります


アルゴリズムフラワーなら、


アルゴリズムはデジタルで近未来的なイメージがあり、あるパターンの連続性や組み合わせなど直線的なイメージを連想させます


対照的にフラワーは丸みを帯びていて柔らかい印象で色彩豊かなイメージがあります


これらを組み合わせた少し近未来的でドット調の花柄をパターンのように繰り返すデザインであったり、


金属やガラスなどに光が当たり虹色に輝く様子などを取り入れることで多彩な色表現ができそうですよね


そういった洋服を頭の中でデザインします


それで全く新しいコーデを考えてデザイナー気分に浸るというワケです


こんな感じでよく遊んでいます


アルゴリズムフラワーって何だよって感じですけど、


頭の中で遊んでるだけなので気にしません


寂しいとかは言わないでね!