しのしのもへじ

学んだこと、洋服のこと、magicのこと

メンズのボトムス







ここ10年くらいはずっと細いシルエットが流行でした


昨今は黒スキニーが大流行しています


変化があったのは細いシルエットのパンツの裾で、


裾を長くとってシワを作るように履いていたのが、


徐々に足首を露出させるようになっていきました


しかしスキニーがあまりにも流行り過ぎたため…


みんな飽きてきたのか流行がワイドパンツにシフトしつつあるようです


どうやらファッション業界も前々からワイドパンツを流行らそうと努力をしていた様ですが、


あまりにも細いシルエットの人気が根強く失敗を続けていた様でした


ところが最近ではストリート系のファッションが巻き返しつつあり、


トップスのビックシルエットが流行しています


その後押しもあってワイドパンツの人気がこれから徐々に出てくるんではないかという事らしいのです


いきなりハッキリとしたワイドパンツは難しいので、


シルエットの綺麗さを維持しつつ、


ゆったりとしたパンツ選びから入りたいですね