しのしのもへじ

学んだこと、洋服のこと、magicのこと

オシャレをしたい理由







僕は洋服が好きで、


好きな洋服を着て出掛けるだけで幸せを得られるので、


オシャレをしたいなと思ってます


コーデをする時にその理由が明確だとコーデもし易いと思うのです


例えば「私を見て欲しい」と思えば自分を表現するコーデになるだろうし、


「このアイテムを見て欲しい」ならそのアイテムが目立つ様にコーデをすると思います


僕の場合は、そもそもの好みとして清潔感のあるコーデをしたいという気持ちがあり、


また出会う人に緊張を与えないファッションがしたいという気持ちがあるので、


シャツやニットを使ったり、


生地の素材も柔らかいものをチョイスしています


でもやっぱり1番は自分自身の幸福のためですね!




何を表現したいかはとても重要なので、


裏を返せば確固とした自己を持つことは大切なことかもしれません