しのしのもへじ

学んだこと、洋服のこと、magicのこと

ユニクロ







洋服に興味を持つようになって、


ユニクロがどれだけ凄いかを知りました


低価格でシンプルなデザインが多く、


オシャレを手軽に楽しめるのがユニクロです


元々メンズは服の種類が少なくカラーバリエーションも豊富ではありません


極めつけは…、


そう高い!


どう分析してもファッションの敷居が高過ぎます


これではなかなかオシャレに興味を持ってもはじめるのが難しいです


ところがどこのファッションブランドもこの海を広く豊かなものにしようとはしてきませんでした


何故なんでしょうか?


ユニクロの功績はこうした土壌の上に花開きます


低価格でシンプルなデザイン、カラーバリエーションも豊富


質が高いかは置いておいてもこれだけで一気にファッションへの敷居は低くなったと言えます


誰もが気軽にオシャレを楽しめるなんて、なんて素晴らしいことなんでしょうか


ユニクロの功績はより多くの人の元へオシャレを楽しむことを届けたこと、


その事によりオシャレへの敷居を下げファッション業界という海をより豊かな土壌にしたこと


またユニクロの功績はこれに留まりません


今ではユニクロはファッションのスタンダードとも言えると思います


多くの人がユニクロで服を買いオシャレを楽しんでいます


たくさんの人の手元に楽しむことを届けた功績を


僕は尊敬しています