しのしのもへじ

学んだこと、洋服のこと、magicのこと

お手軽 Yシャツ+ニットコーデ






ユニクロGUで洋服を買い漁ってたら、


カゴの中にニットのセーターが3枚も入ってました


春秋冬で簡単に取り入れられてカラーバリエーションも豊富!


Yシャツの持つ清潔さとニットの持つ柔らかさが組み合わさるので印象もぐっど!


価格も安く抑えられるので手軽にオシャレが楽しめます


Yシャツ+ニットコーデの強みは着崩しが出来ないこと


これが何故強みなのかと言うと、


誰が着ても同じ様にまとめられるので失敗しないため、


ファッションとしての敷居が低くいのです


誰でもお手軽に楽しめるのは嬉しいですよね


注意したいのはサイズです


サイズを注意する1番の理由は裾や袖の丈の長さなのです


ニットの裾や袖からYシャツが少し出ると、


重ね着特有の色の層を作れて豊かな表現ができます


試着した際には裾や袖の長さに気をつけてみてください




※追記


ニットコーデで気をつけて欲しいことがありました!


カバン選びです


ニットコーデはリュックが似合うのですが…


リュックを背負うと背中の部分でニットが擦れてしまいダマが出来てしまいます!


クラッチバックやトートバックなどあまりニットと接触しないものを選ぶと良いです〜